AD-1 Oblique Wing 1/72 SCALE Span:13.68cm,Length:16.43cm

 AD−1 斜め翼実験機

 次回のワンダーフェスティバルは8月3日(日)に東京ビッグサイト東展示棟4・5・6ホールで開催
されます。次回も参加予定ですが、残り5ヵ月で新作を出すのは、かなり厳しい状況です。
次回作はVTOL実験機ベルXV-15を出すつもりで、ブースでもポスターを掲示しましたが、かなり手が
掛かるので出せないかも知れません。

http://www.dfrc.nasa.gov/Gallery/Photo/XV-15/index.html

 

お手軽では無くても5ヵ月以内に形になりそうな機種として思い付いたのが、斜め翼実験機AD-1です。

http://www.dfrc.nasa.gov/Gallery/Photo/AD-1/index.html

夏フェスまで日数が無いので、企画変更せざるを得ません。既にSHADEでCGデータを作成し
Modelaで切削加工に取り掛かっています。

 約3ヵ月掛け、ようやく原型が仕上りキャスト注型に辿り付きました。

完成した作例は次ページです。